ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集
スノーピーク特集
シェラデザインズ特集
コロンビア特集
エギング特集
ユニフレーム特集
CASIOウォッチ特集
ケシュア特集
ビクトリノックス特集
QRコード
QRCODE

2015年09月07日

バットパワーって?

東から帰りのバスの中。

くだらない事考え中



素朴な疑問

ロッドのタックルを選定する時の殺し文句。

「繊細なティップに強靭なバットパワー」

如何にも凄そうです。買ってしまいますね。

でも、バットパワーって何?

限界の魚が掛かった時にバットが曲がり反発する戻りの強さの事? 粘り?

この辺が、各メーカーとの違いが良く分かりません

反発力とすれば、魚の限界重量によって粘れる範囲で決まるのかな?

折れない事が基準ならバット部が鉄だと最強、だけど重すぎる!

先日のファイトは充分にロッドの強さを堪能できた。

バット部は綺麗に曲がって粘りがあり、反発する力で余裕のある感じ。流石、国産ブランクス。

でも、他のロッドはどうなんでしょう?

マグロでも掛かれば違いが分かるのかな!

分かるような分からないバットパワーの摩訶不思議。










同じカテゴリー(★思うこと)の記事画像
左巻き か 右巻き!
最後は高知サーフで!
ヒラメ捕獲作戦④ ~ミノー購入~
玉 網
これからは 此処にするよ!
同じカテゴリー(★思うこと)の記事
 引き釣りが最強! (2014-07-15 20:35)
 サーフゲームの魅力! (2014-05-28 22:43)
 最後にジャンプが壺 (2014-05-28 00:28)
 必勝法! (2014-05-21 22:40)
 左巻き か 右巻き! (2014-03-27 23:31)
 最後は高知サーフで! (2013-12-30 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。