ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集
スノーピーク特集
シェラデザインズ特集
コロンビア特集
エギング特集
ユニフレーム特集
CASIOウォッチ特集
ケシュア特集
ビクトリノックス特集
QRコード
QRCODE

2016年10月23日

ランガン エギングも!

エギングでがっつり 終盤秋イカ釣りたいパンチ

で 

昨日 夕まずめより いつもの場所へ上陸サーフィン

(先週 大潮 の いい思いを味わいたくて・・・・)

小潮でだらだら 下げていく潮ガーン 

雨はパラパラ でも 風なく 先週とうって変わって釣りやすい状況にっこり

先行者に青物の調子を聞くと よくないみたい。ダウン

青物は これから 朝 一発 狙いかな・・・



タックル準備して スタート

潮 動かない。めそめそ 風ないので 釣りやすいもすぐ底耳 

釣りやすい状況の時って えてして 駄目だよね。。。ガーン

シャクシャク しても 単調。 

これは嫌な予感。



とりあえずランガン作戦に。 

お初のPOINTから 実績場 含めて

竿 たれるも 潮動かん。 釣れるきせん炎

で 

こうなったら一瞬の時合待ち

また 聖地に戻る力こぶ 人 一杯に増えて焦るも何とか場所確保。

餌木は徹底して3.5号ツッパで 

シャクシャクするも潮動かん。 

いつもなら 3回程度 しゃくって待つところを

バイオレンスジャークで海中 かきみだすと 

待ち 3カウント で ティップにイカパンチのアタリ1発

で 2発目のパンチ

即あわせると

ひったくる当たりのHIT 

スイッチ 入ったみたい。ビックリ 

ドラグじりじり で ジェット噴射利かせて 重量感ばっちり

そばまで 寄せると 脚1本かかりガーン 

テトラ だったので

これはヤバイ と 焦るも タモは少し後方。えーん

近所でこの前 ばらした 苦い思い出がよぎるも

思いきって カツオの1本釣り状態で なんとか捕獲ハート

GOODサイズのFATな イカ。 価値ある1発に納得ドキッ

ランガン エギングも!

周りもパラパラ ほとんど釣れていない。

パラパラ雨で 月もでず 潮動かず汗 

その後 続かず・・・・・・ おしまい。シーッ

ランガン エギングも!

周りであがってたイカもサイズは揃っているので 釣れると手ごたえあるので面白いねグッド 

ランガンしても あかん時は どこもあかんね!
  






同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
マゴチ祭り
2016  本年締めくくり!
まだまだいける!(エギングってあらためて面白い)
デイエギングで・・・!
エギングからのジギング!
数はでなくても・・・!
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 マゴチ祭り (2017-11-23 20:31)
 2016  本年締めくくり! (2016-12-31 23:48)
 まだまだいける!(エギングってあらためて面白い) (2016-11-06 10:22)
 デイエギングで・・・! (2016-11-03 17:12)
 エギングからのジギング! (2016-10-30 12:41)
 数はでなくても・・・! (2016-10-29 10:05)

Posted by チヌおじ at 21:19│Comments(0)★釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。