ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集
スノーピーク特集
シェラデザインズ特集
コロンビア特集
エギング特集
ユニフレーム特集
CASIOウォッチ特集
ケシュア特集
ビクトリノックス特集
QRコード
QRCODE

2015年11月03日

数よりも大きさにこだわりたい! 太刀魚ゲーム 

少し間のあるフォール で スパット ラインを切られて始まったビックリ

今日も太刀魚君はいる。

太刀魚ゲームに行く時は 朝マズメも夕マズメも外していくから

そうそう 入れ食いタイムには当たらない。

そんなミッドナイト

もっとも面白いと思う太刀魚ゲームの時合パンチ

それは

ポツポツとダラダラと釣れる時。ドキッ

適度にアタリがあって 釣れる時合。

本日は ヒキズラーのみでの出撃パンチ

底を攻めたり リフト&フォールで誘って喰わしたり。

1本目は底付近 ネチネチしてると

少し前アタリからのグッと抑え込み この手に伝わってくる感覚が面白いニコニコ

ちょっと キツメのドラグが少し出たので そこそこのサイズは確定ハート

あがってきたのは、先日よりもさらに グッドサイズ

数よりも大きさにこだわりたい! 太刀魚ゲーム 

断面図は肉厚アップ

数よりも大きさにこだわりたい! 太刀魚ゲーム 

今年は

数釣りがテーマというよりも サイズをテーマにしたいナイス

より デカイ のが 釣りたい。 ドラゴン と 呼ばれている奴を釣ってみたい。

ワインドよりウキ釣りよりヒキズラーのほうが 確実に釣果があがる と 思うよね。ちょき

ウキに反応がなくても ワインドに反応がなくても ヒキズラーには反応があり、ウキに反応があり、ワインドに反応がある時は
ヒキズラーにも反応がある。
まさに 全ての要素を備えた 最強の釣法だなと思うよね!

「今日は一体 何本釣れるのかな」炎

この思惑は 大体当たらないダウン。本格的な入れ食いタイムにならないと・・・・!

そこそこアタリもあるけど 乗らない。少し硬いロッドを使用してのヒキズラー よく竿先ではじく。

ロッドが影響しているのか、関係ないのか こんなことも面白い。グッド

2本目もカーブフォール中にHIT。 ドラグは出ない。 小さめ

アタリは そこそこ あったものの 結局2本。

乗らなったか太刀魚君が もし 針にかかっていたら・・・・・・ 何本釣れている事か。

と毎度 考えてしまう。

数よりも大きさにこだわりたい! 太刀魚ゲーム 

回遊魚の太刀魚君 奥が深いなと思う時もあるよね人差し指




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
やっとでた!
後半戦! いまいち
上半期 まとめ
2016  本年締めくくり!
デイエギングで・・・!
数はでなくても・・・!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 やっとでた! (2017-11-02 20:22)
 後半戦! いまいち (2017-10-20 21:17)
 上半期 まとめ (2017-06-25 22:46)
 2016  本年締めくくり! (2016-12-31 23:48)
 デイエギングで・・・! (2016-11-03 17:12)
 数はでなくても・・・! (2016-10-29 10:05)

Posted by チヌおじ at 18:52│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。