ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集
スノーピーク特集
シェラデザインズ特集
コロンビア特集
エギング特集
ユニフレーム特集
CASIOウォッチ特集
ケシュア特集
ビクトリノックス特集
QRコード
QRCODE

2016年09月19日

祭りだ 祭り!

気分もいいので

久しぶりのブログ更新。

春は神戸沖堤でのシーバス狙いと フラットフィッシュ狙いの日本海遠征も撃沈。

夏は暑過ぎて一休み。

そして とうとう今年も9月終盤。早いものですな・・・!グッド

聞こえてくる噂は太刀魚、アオリ等 去年とはうって変わって激熱です。

太刀魚も例年にないショアからの爆釣味わいました。力こぶ

で、本日 9月19日 青物シーズンインもあいにくの台風の影響で天気怪しげ

でも

このチャンスを逃したらと、少々の雨ならと出撃

いつものこの聖地で・・・・・・・・・・!

祭りだ 祭り!

天気は思ったより悪くなく、風もない。

着くなり、サゴシ上がるの確認。

やる気まんまんで

タックルを用意して、早速の2投目 バイブレーションにHITビックリ

祭りだ 祭り!

あちこちで 竿がぶち曲がる。

サゴシからサワラまで。祭り状態。グー

ボイルもあちこちで、、、とりあえずのサゴシ・サワラ祭りの始まり。

活性良すぎて ブチブチとラインが切られる。

表層 ジグ引きでトップにも出る始末ニコニコ

隣では、90センチ程の肉厚のサワラも釣れている!

落ち着いてからも ポツポツ釣れる



午後はイワシの大群が目の前に。海一面 凄い範囲でイワシのナブラ。

凄い 見たことない。ビックリ そこから今度は青物のボイル祭り。

あちらこちらで、ボコボコと。

ボイルの側にルアーを通すとHIT。 

ハマチがゴン。

最高・・・・ですな!

そこそこ HITしながらラインブレイクも含めお祭り状態パンチ

向こうで ブリクラスも上がってる。

終わってみれば、大漁でした。爆弾

祭りだ 祭り!

逃した魚もこの倍以上はあったので

1日 熱いまま終了。体力も使い果たしました。シーッ

3家族に貰って頂き、処理終了。

大満足の1日となりました。

今回の教訓は2つ。

①針はピカピカでしっかり刺さらないとバラシも多くなる・・・・・!
②サゴシ・サワラには太いリーダーで!

では では・・・!

























同じカテゴリー(★釣り)の記事画像
マゴチ祭り
2016  本年締めくくり!
まだまだいける!(エギングってあらためて面白い)
デイエギングで・・・!
エギングからのジギング!
数はでなくても・・・!
同じカテゴリー(★釣り)の記事
 マゴチ祭り (2017-11-23 20:31)
 2016  本年締めくくり! (2016-12-31 23:48)
 まだまだいける!(エギングってあらためて面白い) (2016-11-06 10:22)
 デイエギングで・・・! (2016-11-03 17:12)
 エギングからのジギング! (2016-10-30 12:41)
 数はでなくても・・・! (2016-10-29 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。