ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
coleman特集
スノーピーク特集
シェラデザインズ特集
コロンビア特集
エギング特集
ユニフレーム特集
CASIOウォッチ特集
ケシュア特集
ビクトリノックス特集
QRコード
QRCODE

2015年10月23日

水が綺麗になって魚が減る皮肉な話!

面白い記事を見つけた。パンチ

瀬戸内の漁獲量は1982年の46万トンをピークに減少し2010年には17万5千トンまで落ち込んでいるそうだ。

その理由として兵庫県水産技術センターの話を要約すると


「植物プランクトンが海で繁殖し、それを動物プランクトンが食べて、魚が食べるという流れになるところ、
植物プランクトンを育てる栄養素が減ってきているということらしい。つまり海を綺麗にする環境政策が
かえって、海の栄養素をなくす結果となり魚が減っているという
見解だ」


確かに 明石の海は透き通るように綺麗だ。ハート
 
先日 渡った神戸沖堤の海は恐ろしいほど汚れているけど、鰯などのベイトはかなりいた。ビックリ

汚い海に栄養素があり魚がよく育つなんて・・・・・!

この話が本当なら皮肉なものだ。

綺麗な海で沢山魚が釣れることを望む。炎




同じカテゴリー(★その他)の記事画像
釣れましたか?
え! 真鯛 先越された MY BONが・・!
太刀魚効果??
陸で遊ぶの・・・・!!  僕は 海で 漕いでるイメージで!
日本最大の団子虫
USA アマゾン登録!
同じカテゴリー(★その他)の記事
 嘘のような本当の話 ~思い出から 播磨新島で~ (2013-11-25 22:04)
 釣れましたか? (2013-10-08 22:45)
 え! 真鯛 先越された MY BONが・・! (2013-10-04 23:04)
 垂水漁港 から 聞こえてこない太刀魚! (2013-10-03 02:24)
 ヒキズラーに聞いて見た 大蔵海岸の今日はどう? (2013-09-30 06:08)
 2オンスのバカデカジグヘッドを使う人はいるのか? (2013-09-28 02:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。